忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMENT
22
(11/29)
(11/29)
(10/30)
(09/30)
(09/13)
[11/04 フェティッシュ]
[09/15 フェティッシュ]
[05/22 鍵屋]
[05/20 フェティッシュ]
[04/08 海凪然]

04.26.06:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/06:03

07.24.04:08

リンゴ!

どうも深夜遅くから投稿している、、、線の人。!です



全然眠くない、そしてテスト勉強をしなければならないことにより

こんな時間まで起っきしているのですが。






みなさんは勉強しているときにBGMなどかけたりしますか?

私はBGMがないと何事もできないものでwww

プログラム組む時も勉強する時も絵を描く時も・・・・

まぁ聞く曲はとてもオールマイティです、、、はい。



そこで、



最近発売した懺・絶望先生のop曲である

「リンゴもぎれビーム」

を聞いてました。というか今でも聞いています。

他にもKANAANのop曲もとてもいいと思うんですよね~www





それはいいとして




この  リンゴもぎれビーム   

なんでこんなへんてこりんなな名前してるか不思議じゃありませんか?ww

知ってる人もいると思いますが、私が調べたことを少し。



これには宇宙友好協会という団体が絡んでくるらしいのです。

名前からして凄い団体なのですが、活動内容はあまりよくわかりません。

(UFOなどとの接触?、、、などが目的か)

その団体が1960年から1962年の間にポールシフトに伴う大洪水が起こるとい

終末論を主張するようになったらしいのです。

その際には、会員とその家族のもとには「リンゴ送れ、c」というメッセージが届

き、それを受け取ったらあらかじめ指示された地点に集合するよう伝達された、、、




そして、そこでUFOにより大洪水もろもろから救済されるのだと。


その後このことが世間に流れて事件的なことになったそうです。




ちょっとオカルトじみた話でしたねwもう夏なのでw

私結構このような手の話は雑学的に調べるのが好きでwwww

色々ネットサーフィンしながら調べたりしますw



で、



この「リンゴもぎれビーム」、、、ほんとは「リンゴもぎれ、c」

だったらしいのです。


しかし私が話したように、その団体はオカルト色が強い

かつ

現在では専門家の中では”なかったこと”にされているので


諸事情により名前を変えたらしいのです。




よくよく考えてみると。

・opの初めに出てくるUFO

・歌詞の合言葉(リンゴ送れ、cだと思われる)

など結構共通点があります。


まぁ、そんなことを考えなくても間違いなく良曲であるのですがww

普通に楽しみましょうかwwww



けど、この事件が起きたのが1962年ごろ。

もし名前が「リンゴ送れ、c」のままで放映されていて

深夜に「リンゴ!送れ!、C!」なんてアニメで連呼されてたら

もと会員だった人たちが色々と騒ぎそうな気がしますねwwww



以上。ちょっとした雑談でしたwww




それにしても、今年のシャフトは凄いですね。

絶望先生と化物語二つを手掛けているのに全く質が落ちていない。

そしていつものシャフトっぽさがとてもいいですwww


確かにアニメーションのクオリティと構成は京アニですが

私的にはずば抜けたセンスとクオリティを兼ね備えたシャフトの方が好きですw




----------------------------------------------------------------------------

話は変わりますが、今日はギタフリのexレベルうpの日

プレミアムアンコールが出現すると思われるのでとても期待ですwww


V6のアンコールエクストラ曲は今まで神だったから

今度のも期待したいですね~





絵の方はあまり描けていませんorz

しょうがないんですけどねw

勉強しなければいけないし、友達との付き合いもありますし

あまり一人になる時間がないというかwいいことなんですけどねw




たまには一日中絵描いて過ごしたいです!!(それは夏休みにやれ!




では、もうそろそろ寝たいと思いますw

ノシノシ





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら